ホームページ >

7-Eleven:イニシアチブマーケティングの理念を学ぶ

2015/4/2 22:37:00 33

7-Eleven、マーケティング、顧客ニーズ

現代のビジネス社会では、すべての機会をつかんでマーケティング活動を展開し、積極的なマーケティングを行うことが必須です。

お客様が必要な商品は何ですか?寒い時に店員がお客様に冷たい飲み物を勧めてはいけないということはよく知っていますが、7-elevenの経験は以下の通りです。

冬にはアイスクリームの販売成績もいいし、温度も低いほど、乳脂肪の高いアイスクリームが人気があります。夏にはエアコンビルの中で、お客さんが家に入ってから「温かいコーヒーがある」というのを見たら、買う意欲があります。

店員が自分の肌でお客様の暖かさを感じてこそ、彼らに適切な勧めができます。

運営者は、顧客と事業者が接触する時(例えば営業庁に来て料金を支払い、公式サイトで閲覧したり、カスタマーサービスホットラインに電話するなど)、顧客に対して積極的なマーケティングを行うことを早くから意識しています。

しかし、私たちがよく犯しているミスは、積極的なマーケティングをお客様への強引な売り込みにしたことです。

はい、どうぞ

取引先

お店が売りたい商品を勧めますか?それともお客さんに彼の欲しい商品を勧めますか?これはマーケティングの二つの境界です。

事業者のマーケティングは製品を中心に展開する習慣があり、これは事業者の遺伝子によるものです。

重资产の通信キャリアとして、お客様に提供する制品は音声、ショートメッセージ、流量などの通信手段であり、「何を使っていますか?」

数え切れないほどの商品、業務、コースがあります。商品は十分に豊富です。

私達のマーケティング企画はこのようにしています。まず製品の特徴を分析して、製品の特性によってターゲット顧客の画像を形成して、それから遍歴しています。

データベース

画像に合う取引先を探して営業目標とします。

続いてあるいは能動的なマーケティングをして押して送って、あるいは取引先と接触が発生する時能動的に紹介します。

最も典型的なのはKPIの業務に組み入れられ、各級

運営機構

製品をめぐってターゲット顧客群を探して、また能動的なマーケティングと業務のバンドルを通して、審査指標を完成します。

商品がぎっしり詰まっている小売店と違って、お客さんが来たら、一番買いたい商品をいくつか紹介します。

このような状況よりも事実がもっと悪いです。ユーザが必要とする商品であっても、私達のマーケティング方式は硬直していて、教科書式であり、お客様の心を動かしにくいです。

例えば、4 Gコースをユーザーに紹介する場合、お客様の利用習慣や行動特徴を考慮し、お客様の数ヶ月前の通信明細書、お客様の携帯電話の特徴などを参考にして、適切なコースと商品を顧客に的確に紹介します。

しかし、現実的には、お客様に紹介する時、主に商品自体を紹介します。この製品を使ったら、彼にどんなメリットをもたらしますか?彼にどのような価値がありますか?

7-elevenはお客様に「これが必要です」という快感を与えます。お客様が感じているのは強引な販売です。だから、運営者がお客様に製品を推薦する成功率は高くないです。製品自体の問題だけではなく、私達のマーケティング方式と行為にもあります。


  • 関連記事

万達百貨店の新帥は「2年以内の利益」の重圧を背負っています。

地方の商人
|
2015/4/2 22:28:00
21

「機械の交換」:科学技術が華麗な回転を助けます。

地方の商人
|
2015/4/2 15:23:00
31

王府井高管:百貨業のモデルチェンジは必行です。

地方の商人
|
2015/4/1 21:05:00
17

借力4S概念 传统丝绸企业探路O2O

地方の商人
|
2015/4/1 20:59:00
30

汉光百货如靠精细运营生存

地方の商人
|
2015/4/1 20:42:00
40
次の文章を読みます

エイプリルフールのマーケティング:天馬行空の創意

エイプリルフールのマーケティングを甘く見ないでください。商人たちに翻弄された冗談が、巨大なビジネス価値を生み出している。続いて、世界のアパレルネットの小编について详しい情报を见てみましょう。