ホームページ >

中小靴企業はどのようにモデルチェンジの中で細分市場を探していますか?

2012/3/20 12:39:00 35

靴産業の市場転換

中国の靴市場の容量が増加するにつれて、製品の同質化、マーケティングの同質化、さらにはブランドの同質化の問題が日増しに深刻になっている。どのように市場の細分化を実現し、より核心的な競争力のある製品を開発するかは、晋江中の小靴企業がモデルチェンジ・アップの中で直面する重要な課題となります。


2011年、ある会社は自分の個性的な製品を出しました。二代目の通気性の靴です。これは野力が二年間を経て、核心製品に対して再度突破しました。


世代の通気性の靴は1世代の基礎の上の改善で、防水は浸透を防いで、更に外観のファッション性ともっと良い快適な性能を重視します。


5年前、野力は製品開発の突破点を通気靴の分野に置いた。2009年には第一世代の通気靴が登場し、少量生産が始まり、2010年には地域的な普及商品を通じて販売量が一気に上昇し始めました。2011年、野力さんは通気靴を専攻しています。国内市場だけでなく、自主ブランドで海外にも販売しています。


ここ数年、柔らかい振動EVA、色落ちしない七色の三重網、ワイヤー網を張ったアウトドアシューズの底、磨耗に強いファスナーなど、個性的な「晋江創造」が靴類製品の未来の流行を反映しています。


多くの企業が種類を採用して包囲を突破して市場を占領します時、いくつか企業は思い切って別の道を切り開いて、細分の市場に進軍することを選んで、自分の別の一面の天地を開拓します。


一回のチャンス靴会社総経理の呉綬は無謀にも軟木スリッパの市場潜在力を発見しました。努力を経て、軟木スリッパの開発に成功しました。その後、全面的に電子商取引ルートに投入しました。また、表面にはコルクの皮を覆う吸水スリッパやコルクのカジュアルシューズも登場し、コルク革命を徹底的に行いました。会社は環境保護の札を表題して、靴の80%の原材料はすべて再生可能な材料で、国家の省エネルギーの排出削減の政策に合います。もっと重要なのは、会社が選んだソフトサンダルは全く新しい市場で、伝統靴製品の価格競争の同質化競争を完全に避けます。


細分市場で精励しているのは晋江宝達会社です。全国の硫化靴起草機関となっている宝達会社は昨年、硫化靴革命を上演し、硫化靴市場の最大手となった。


同じように、子供用の靴の分野では、差別化を求めるの市場位置づけも、子供靴企業が市場を攻略する有力な手段となっている。2009年、国内の児童靴企業は依然としてファッション、レジャー、アニメなどの分野に集中しています。明偉はアメリカの子供用アウトドア用品市場に参入し、製品をアメリカの少年用越野装備と位置づけ、青少年のアウトドアシューズ、服、アクセサリーをめぐって、ラクダに対して拡張的な操作を展開し、「中国少年アウトドア予備人材基地」を設立しました。


現在、モデルチェンジ・アップグレード中の晋江中小靴企業は自主的創造革新などの措置を通じて、専門化、精密化、精選品化より大きな発展空間を求め、特色ある発展の道を歩み、業界の小さな巨人になることは、これらの中小靴企業の努力の方向である。

  • 関連記事

「ジョーダン」ブランドの訴訟から名前の商標登録を見ます。

市場の展望
|
2012/3/20 12:19:00
73

鞋企“供应链”助推产业升级

市場の展望
|
2012/3/19 14:09:00
25

国内の制服市場は子供服として新たな戦場を拡張します。

市場の展望
|
2012/3/19 11:14:00
46

アパレル業界、端末製造ブランド

市場の展望
|
2012/3/19 11:01:00
35

高級設備駆動業界のアップグレード

市場の展望
|
2012/3/16 16:48:00
20
次の文章を読みます

スポーツシューズショップの多くは「寒い冬」に遭遇します。

経営不振のため、多くの店が静かに市場から撤退していますが、最大の衝撃はネットから来ています。今は小売だけでは経営できません。