ホームページ >

Zaraの創始者であるオマーン西奥・オルテガ:時代を変えた箪笥の大家。

2012/9/1 11:36:00 36

Zara、ファッションブランド、オマーン西奥・オルトガ、ファッション


オマーン西奥·オルテガ


25ドルで最初の工場をオープンしました。


オルトガといえば、スペイン人でも知っていることが少ないです。

彼は有名です

服装

ブランドZaraの創始者。

スペインの国内市場は不安定ですが、オルトガの個人の財産は今年114億ドル値上がりし、32%の伸びとなりました。

中国などの新興市場に新店舗を開くことで、利益は12四半期連続で増加した。


ブルームバーグ社の報道によると、オルテガによって作成された株価は3.8%高となり、記録的な高値を記録した。この騒々しい商海の「隠士」の財産は16億ドル(1ドル=6.36元)となり、466億ドルに達し、バークシャー・ハザウェイ社の会長のバフェットを初めて超えた。

バフェットの財産の純価値は457億ドルで、ブルームバーグ億万長者指数が3月5日に発表した以来、世界第3位にランクされています。


実際には、今年6月13日、オルテガはすでにイケアのオーナーを超えています。スウェーデンのイギリス・カンプラはヨーロッパで一番の富豪になりました。

現在、彼と二代目の妻はスペインの西北の角ラコルニア都心の目立たないマンションに住んでいます。


ラコルニャはスペインのガリシア自治区に属しています。オルトガ発家のところです。

この地域は昔から密売者や海賊、中世王の裁縫を輩出してきたところです。

生まれながらに貧しいオルテカは、三者の才知を兼ね備えている。


1936年、オルトガはスペインのレオンに生まれ、母は使用人となり、父は鉄道労働者だった。

父の仕事の関係で、彼は13歳でラコルニアに引っ越し、アルバイトを始め、家族の暮らしを手伝っています。

彼はいくつかのワイシャツ工場と女性の下着屋で雑用係をして、お客さんのために宅配します。

1960年代初めになると、彼は洋服屋のマネージャーになりました。

これらの仕事はお客さんと直接に付き合った経験を与えただけでなく、お客さんにもらった。

布地

購買などの経験。

彼は中間商人を通して直接に商品を顧客に届けないことの重要性を理解しました。

紡績

商品の取引の最後の一環の値上げ幅が一番大きいです。


アパレル店のマネージャーになってから、彼は自分がこれから何をするべきかを明確に考えました。

彼が販売するピンクの花と青い模様の女性用の朝の服(西洋の女性は朝から髪を洗う時に着ています。ガウンのようです。)から始まりました。

彼はラコルニアの女性はみんなこの綺麗なのが好きだと信じています。

ほとんどの人には高すぎます。

ある日、彼は突然奇想天外になりました。この考えは後に盈迪徳会社の核心経営思想になりました。つまり安い材料で流行のファッションをコピーして、低い価格で販売します。

そこで、オルテガはバルセロナから生地がかなり安い生地を買いました。自分でデザインしました。兄と兄嫁の家のリビングルームのテーブルで、似たような朝の服を縫っています。価格は半分ぐらい安くなります。

彼は何週間も週末をかけて、襟を皺にならないように工夫しました。


その后、兄と兄の助けのもとで、彼は品がよくて値段が安いファッションの朝の服を作り始めました。そして自分で作った朝の服を地元の店に送りました。彼の最初の取引先は彼の昔の支配人です。

商売が大きくなればなるほど、利潤を得てから、彼は自分の仕事をやめて、5000ビセタで自分の最初の工場を始めました。1963年です。彼は27歳です。


世代を変えたタンス


しばらくして、オルテガは生産から小売分野に業務を転向しました。

1975年、39歳のオルトガのもう一つの考えは彼に一生の最も重要な成功を獲得させました。

その年、オルテガは新しい小売店をオープンしました。

Zara

安くて質のいい高級なレプリカ商品を販売しています。

この店はラコルニャ市の中央通りで一番有名な百貨店の向かい側にあります。

数年後、オルトガはチェーン店の立地を選ぶ目と彼がデザインしたシンプルで簡潔な店として世間に知られています。


この店は大評判で、お客さんに人気があります。

これは彼にスペインのいくつかの大都市でZaraチェーン店を開設するように促しました。

その後、盈迪徳グループは年度報告で「Zaraの目的はファッションを民主化することです。

ファッションの特権化と違って、現代の男女の品位、追求とライフスタイルに励まされて、私たちは着られるファッションを提供します。

抜け目がない

デザイナー

Zaraの安価なファッションショーの模造品には目を向けないかもしれませんが、彼らはZaraが民族のファッションセンスを育成したことを認めています。


しかし、ビジネスが盛んになるにつれて、ファッション業界で長く不敗の地に立つには、変化の速いファッションの流れに適応しなければならないとオルテガは認識しています。

伝統的なアパレル産業は納期が長くて、設計から生産まで、小売店に販売するまで、半年になります。

このようなモデルは実際にはメーカーと店が年に2、3つのセットの服を生産して販売することしかできません。

顧客の好みと品位を事前に予測するのは固有の困難があり、メーカーや販売店は常に在庫が多すぎて売れないリスクがあります。


80年代の初めになって、オルテカはこのモードを打破しようとして、いわゆる「ファストファッション」を提出しました。お客様の品位の変化と新たな潮流に早く反応できるようにしました。

新しいデザインと販売モデルが彼の頭の中で形成され始めました。

しかし、彼の考えは、何セ・マリア・カストルリアーノに出会ってから現実になった。

カストロリアノはコンピューターの専門家で、1984年にオルテガに加盟し、新たな販売モデルの開発に力を入れ、オルテガの「ファストファッション」構想を実施し、世界のアパレル業界に革命的な変化をもたらしました。


カストロリアノが設計した電脳化システムがあります。オルテガのです。

ファッション

設計から販売までの過程を10~15日間に短縮した。

設計の重さをデザイナーに押し付けるのではなく、自分の設計チームを設立しました。デザイナーの人数はその後200人以上になりました。

彼らは流行のファッションに合わせてデザインをする一方、会社の考え方によってデザインを行う。

このように、設計チームは迅速に新しい流行に対応できるだけでなく、自分の顧客の特別な要求を満たすことができます。例えば、色や柄などを増やすことができます。

先进的な生产と仓库のプログラムと电脳化の在库システムをインストールして、ファッションのチェーン店と会社の数量の绝えず増加する工场をネットワーク化して、会社に在库の大きい持ってくるリスクと资金の浪费を免れさせました。


1985年、オルテガはまた一つのグループ会社を創立しました。「盈迪徳」といいます。Zaraはこのグループの傘下の企業になりました。

1988年、Zaraの初めての海外チェーン店がポルトガルにオープンし、盈迪徳グループの海外進出の序幕が開かれました。

2001年に株式市場に上場して、更にこのグループの発展を鬼に金棒です。

今まで、株式会社の100社以上が紡績品の設計、生産、販売に従事しています。Zaraとマキモ・デュティを含む8大ブランドのチェーン店を持っています。従業員は9万人を超えています。84の国と地域に5618のチェーン店があります。

グループは世界最大のファッション企業の一つとなっている。

{pageubreak}


インタビューを受けない


事業は日増しに向上し、やればやるほど大きくなりますが、オルテガはずっと陰で黙々と努力しています。

オルトガは取材を受けておらず、公開活動にもあまり参加していません。

スペインでは、彼の会社の布地を買ったことがない人はほとんどいません。Zaraという名前を知らない人はほとんどいませんが、会社の株が上場する前に、この企業の社長の名前を知っている人はごくわずかで、このスペインの長者の様子を知っている人も何人もいません。

1999年末、会社の上場のために、彼は前例のない一歩を踏み出して、会社の年次報告書を発表して、彼本人の写真を添えました。これだけです。

記者会見はなく、驚くべきニュースもなく、個人情報も披露していませんでした。

2001年に会社の株が発売された時、彼は祝賀活動をしていなかったと報道されました。テレビのニュースを15分見ただけで、会社の喫茶店で昼食を食べました。


彼はネクタイを断る。Tシャツと青いジーンズを着るのが好きだ。

彼の部下によると、彼は上流社会と富裕層の輪を避ける人だという。

1998年、スペインの王貯蔵フェリペは会社を見学しました。彼を接待したのはオルテガの代表で、王貯蔵はオルテガ本人に会っていませんでした。

彼は背広に革靴の財界人との付き合いを好まない。

会社の準備をしています

市場に出る

期間中、投資家の銀行家と接触しすぎて、彼はとてもしようがないです。

私たちはこれが彼にとっては決して苦しかったことを見抜くことができます。

ある銀行家は言いました。

バルセロナのIESE商学院のマーケティング教授、ホセ・ルイス・アイノ氏は、「スペインの首相が20人のトップ企業の社長を集めて会議を開き、経済危機対策を検討した結果、すべて来ました。彼だけが行かなかった」と話しています。


彼は取材を受けたことがないので,めったに彼の片言がない。

ただ昨年、彼が定年退職を発表した時に、彼が社員に送ったメールがマスコミにキャッチされました。

彼は近いうちに、この織物帝国を彼の支配するために、盈迪徳会社の副会長兼最高経営責任者のバブロ・イスラに引き継がれると述べました。


親愛なる友人たちは、今は時期です。期待と責任から、次の取締役会にバブル・イスラを執行理事長に任命することを提案します。

彼はメールで言った。

彼は後継者を「働き盛りで経験豊富」と称賛したが、なぜこの時期にバトンを渡すかを説明しなかった。

これはアルテカの高齢化や世界的な不況の際の業績の好調と関係があるかもしれません。

マーケティング教授のヌエノ氏は「この情勢は退陣に最も有利だ。

会社はどんな状況でも正常に動作する能力を示しています。オルテガも76歳ですが、体がとてもいいです。

今は市場会社にもう一人で舵を取るチャンスを教えています。

彼が急に倒れたり、会社の業績が悪かったりした時には、そんな決定をしたくないです。


同氏は、48歳のイスラが代表取締役に任命されたことについて、「世襲」ではないことを示した。

しかし、あるオブザーバーは、家族の年齢断层のため、この家族の企业は、忠诚心诚心诚意を持っているマネージャーの下で、人気が衰えないと指摘しています。オルテガの手中の明珠、27歳の娘マルタまで后継する能力があります。

オルテガは社長を辞めてからも会社の取締役です。彼は会社の生産と設計に熱心だと言われています。


「オルトガはこれからゴルフに行くことはないと思います。彼は会社の魂に興味があります。

彼が死ぬ前に、仕事をやめないと思います。

ノエルは言った。


Zaraの九大法宝


1、新興国を狙う:スペイン本国市場への依存を下げる


2、ラグジュアリーブランドの専門店の隣に店を開く


3、「ゼロ広告」:利益だけを店舗拡大に利用する


4、「油汚れモード」:大都市中心の一番繁華街に開店してから、小さな町を発展させます。


5、「製造不足」:服装の限定版を推進する


6、20代:Zaraファッションデザイナーの平均年齢


7、2週間:デザインから専門店に入れるまでの時間は競争相手より10倍以上速いです。


8、3週間:各専門店の服のデザインを全部更新する時間は、年に約12000種類のファッションがあります。


9、4万種類:毎年発売されるデザイン

  • 関連記事

八大ブランドの試着室体験:ZARAの雑物ユニクロのようなチムジルバン

特定のテーマを紹介する
|
2012/9/1 10:13:00
55

中国の服装の製造業はバングラデシュに転向して、もしかするとすでに国際市場を開けました。

特定のテーマを紹介する
|
2012/8/31 17:16:00
30

外国貿易の最後の商品のベールを開けて、ファッション的な服の達人になります。

特定のテーマを紹介する
|
2012/8/31 17:10:00
20

中国の十大服装卸売市場の広州白馬服装市場

特定のテーマを紹介する
|
2012/8/31 16:07:00
63

服装の販売問題にあったら、どううまく対応しますか?

特定のテーマを紹介する
|
2012/8/31 15:37:00
50
次の文章を読みます

2012年の中国靴バッグ、皮具などの現状と発展傾向を解読する。

2012年中国皮具、靴類、バッグ類の業界状況はどうですか?