ホームページ >

制服のデザインを正しく見るには個性が必要ですか?

2012/9/4 11:52:00 79

制服、下腹のデザイン、制服の生地

学校の統一制服学生の個性を減らすことができますか?これはずっと議論されている話題だ。現実的に見ると、この問題はコスト、デザイン、生地、学生の家庭経済能力などの深い要素にも関連している。


  一校一項は個性である


これまでの制服論争は「先人の述備」と呼ばれ、賛否両論だった。しかし、個人的には制服の統一に賛成です。米国の調査研究によると、長期にわたって制服を着ることには4つのメリットがある--学校の安全状況を改善し、学生の授業行為を改善し、学生の服装に対する考慮と比較を弱め、学生の学習成績を高めるのに役立つ。


このような「統一」の中で、実は私たちは学生の個性が抹殺されることを心配する必要はありません。実際には、両者も矛盾していません。私たちが求めている統一は、実は個性の中の統一だからです。アモイでは、すべての学校の制服が同じではありません。小学校、中学校、高校の制服が同じではありません。識別できる学校です。これは実は個性です。このような個性は学校の特色を明らかにし、教師と学生の学校に対する栄誉感とアイデンティティを高めるのにも役立ちます。


責任ある学校は、この方面でしなければならないのは、実は学生が満足し、学校の個性を明らかにする制服を設計し、統一と個性の中でバランスを求めている。まず、学校は制服の質と比較的安い価格を確保し、制服を権力の賃貸の道具にすることを避け、学生と保護者に制服に安心させる。次に、男性と女性を区別し、アンケート調査などを通じて、多くの制服スタイルの中から子供たちが好きなスタイルを選ぶ。再度、制服の材料は考究しなければならなくて、弱いグループの子女に対して、学校は甚だしきに至っては無料で制服を提供することができて、できるだけ周到にもっと多くの人を満足させることを考えます。


もちろん、みんなの口は調子が悪い。冗談を言って、学位服は垂れ下がった布の色が違う以外に、スタイルは基本的に同じですが、多くの学生を引きつけています。同じように、学校が学生にこのような「学校を誇りに思っている」帰属感を与えることができれば、学生はこのような統一を受け入れやすいと信じています。


 制服の制作は学生の意見を求めることができます


■孫維国


学生が制服を着るメリットは言うまでもないが、制服を統一することは確かに学生に個性を少なくさせ、その中の鍵は制服のスタイルが単一で、デザインがぼんやりしていて、色が単調で、学生の特徴と元気を体現しにくいことだ。そのため、多くの学生は制服を着たくないので、制服に対して排斥感があります。これは問題を引き起こして、制服のデザインはもっと多くて、デザインはもっとファッション的で、色はもっと豊富で、それによって制服を学生の最も好きなものにしますに服を着せる


具体的には、制服のデザイン、デザイン、色などの選考過程で、学校が一方的に決定するのではなく、学生の意見を十分に求め、尊重し、学生に積極的に参加させることだ。結局、どのような制服が学生に適しているのか、最も発言権があるのは先生ではなく、保護者ではなく、学生自身だ。


学生は成長段階にあるが、この年齢層の美に対する思考と理解もあり、彼らは自分の特性に基づいて、自分の好きな制服を選ぶ。


もちろん、制服は一人でデザインすることはできませんが、学年別に分けることができます。具体的には、1年生はまずいろいろなデザインの制服をデザインして、それから学生にその中から選択させて、得票が一番高いのはその学年の制服です。このように、制服はファッションもできるし、青春と風貌も着ることができ、個性と美しさを展示することができます。{page_break}


 「制服意識」は時代と同期すべき


学生が制服を着るのは当たり前だが、多くの学生が制服に抵抗している。制服が時代に追いつかないからだ。


保護者が残っている場合は、当時私たちが着ていた制服を出して、今日子供たちが着ていた制服と比較してみてはいかがでしょうか。数十年が過ぎたが、両者には本当に多くの違いがなく、「型が天下を打つ」ことに気づくだろう。デザインも制作も、色とりどりの品種も、二、三十年前の水準にとどまっており、個性は言うまでもない。ここ数年ファッション市場のさまざまな変化、制服はどうしてずっと無関心ですか?


昔、私たちは満腹ラインにいて、多くの子供が制服を着ることを渇望していました。それは栄光だと思っている人もいました。今、生活水準の向上に伴い、制服が時代とともに進まなければ、誰が統一を求めて美観を求めない制服に夢中になるのだろうか。私は、子供の審美観があまりにも厳しいのではなく、子供が個性を追求するのではなく、この「制服意識」が深刻に遅れ、時代の歩みに追いつかないと思っています。


 逆に、単純に統一を追求し、学生の個性を尊重しない追求こそ、学生に対する本当の傷害である。


全部学生が決める


@李建波:私から見れば、制服を統一して学生に個性を少なくさせるのは杞憂だ。逆に、制服を十分に活用すれば、学生の個性を育てることができる。例えば、学生が制服のデザインを手がけるようにして、服装デザインの専門家に修正してもらい、最後に学生の投票で制服のデザインを決めることができます。生地やメーカーなど、すべて学生が決める。


この方面は学生の個性と自主権に対する尊重であり、学生が学校の民主管理に参加するのに役立つ。一方、制服の購入過程で生じる可能性のある権力の賃貸を解消し、保護者の経済的負担を軽減することができる。


 制服は多彩であるべきだ。


■曾彬彬


改革は大勢の赴くところで、現在の制服の色は単調で、青と白黒の3色にほかならず、デザインはぼんやりしていて、水の運動服のタイプと学生の生活の中のファッションに服を着せるそれに比べて、美しくもなく、美感もなく、学生たちが喜んで着ないのも無理はない。


さらに重要なのは、多くの保護者の反応によると、制服生地多くはニトリルポリエステルで、品質が悪いので、体に着ると冬は寒くて夏は暑くなります。冬は暖かくないし、静電気も起きますが、夏は汗を吸わずに体に貼って空気が通りません。それ以外に、保護者は洗うのも難しいので、洗うとボールが出やすく、汚れが付いても特に取り除きにくいです。


そのため、より多くのデザイン、色がより豊かで多彩で、学生の個性を体現する制服は、現実的な需要であり、大勢の赴くところでもある。


 制服の統一と個性の育成は矛盾しない。


■蔡毅


学校が制服を統一すると、学生に個性が少なくなりますか?この観点には私は本当に同意する勇気がない。


まず、個性は多彩で、多くの面で表現されているはずで、服装はその一つにすぎない。言い換えれば、学生の個性は、話し方、行動方法、学習生活などの他の面に現れることができる。


次に、制服を統一することは学生の美しさに対する教育である。人はみな美を追求する考えを持っているが、学生の年齢が相対的に小さいため、美に対する知識が深く理解されていない。ある学生は美のために、盲目的に他人のやり方に倣うのは避けられない。制服を統一することは、学生の競争心を根絶し、学生が高尚で健康な審美情趣を身につけるのに役立つ。


再び、制服を統一することは学生の個性の展示である。制服は学校の運営理念、運営趣旨と育人の方向性を担い、豊かな文化の内包を持っている。制服は1つの学校を代表して、彼の学校と区別する標識物で、更に学校の個性の体現です。現在の学生の個性が欠けているという人もいるが、制服の統一ではなく、受験教育が根本的な原因だ。


  個性は制服とは関係ない


■蘭学軍


青春は本当に良いもので、奔四の私はだんだんこの点を体得し始めて、特にたまに街頭で制服を着た学生が目の前を歩いているのを見て、私はいつも足を止めます。正直に言うと、情熱と青春の印を焼き付けた制服を一度は着られるという夢を見た。だから、制服を統一すると学生に個性が少なくなると言われたとき、私はどうしても興奮します。個性は制服と関係がありますか。


そうですね。制服を着ると、学生は同じ姿になりますか。このような簡単な問題を数分考えてみると、個性は制服とは関係ないことに気づきます。


何も否定すべきではありません。例えば、制服を着ても、何も張揚すべきではありません。例えば、個性、どんな段階で何をしても、学生の段階で、統一的な制服を着て、本当によくて、青春の個性があります。

  • 関連記事

体型の悩みを抜け出して、あなたに似合う服を探してみてください。

特定のテーマを紹介する
|
2012/9/3 16:14:00
67

中国の服装企業はどのようにブランド管理を正確に見ていますか?

特定のテーマを紹介する
|
2012/9/3 13:11:00
107

広東省の抜き取り検査では、ニット下着の2割近くが不合格となりました。

特定のテーマを紹介する
|
2012/9/3 11:39:00
99

服装经销商与代理商的区别

特定のテーマを紹介する
|
2012/9/1 15:02:00
75

衣料品販売代理店卸売代理店小売業者加盟店の基本概念

特定のテーマを紹介する
|
2012/9/1 14:14:00
136
次の文章を読みます

ラインフォレル店が大連でアップグレードオープン

ライン福莱爾LIME FLARE店は大連で開業し、実店舗はファッション女性のために最も合体し、気に入った服装とアクセサリーを設計し、高貴で典雅な非凡な気質を明らかにしたと同時に、快適であでやかな中で優しく端正なファッション淑女のイメージを示した。