男性のスーツのボタンの留め方の細かさは時には大気場を決めることもある
スーツボタンの掛け方
通常、次の3つに分けられます。
単列2粒ボタン:ボタンが引かれていないのは勝手で、上の1粒をかけるのは丁寧で、完全に引かないほうがいい。
3列3粒ボタン:ボタンをかけないのは勝手を表し、真ん中の1粒をかけるのは本場を表し、上の2粒をかけるのは丁重を表し、全ボタンをつけないほうがいい。
ダブルブレスト:全部掛けてもいいし、上の一粒だけ掛けてもいいですが、掛けなくてはいけません。
着席後、正装ボタンは外し、立ち上がったらそのままかけます。
洋服はそのデザイン造形が美しく、線が簡潔で滑らかで、立体感が強く、適応性が広いなどの特徴でますます人気を集めている。ほぼ世界的に通用するに服を着せる、老若男女問わず。洋服は七分に作り、三分に着ている。スーツ選びやコーディネートにはこだわりがあります。スーツを選ぶには、色、サイズ、価格、生地、仕上げを考慮する必要がありますが、輪郭や比率を無視してはいけません。スーツは必ずしも生地が高級である必要はありませんが、体を裁断し、きちんとしていなければなりません。色が暗く、落ち着いていて、しかも明らかな柄の模様がないが、生地が高級な単色スーツを選ぶと、適用場面が広く、着用時間が長く、利用率が高い。
スーツを着るには、次のマナーの原則に従う必要があります。
1.スーツの上下の色は一致しなければならない。組み合わせには、スーツ、シャツ、ネクタイの2つの無地が必要です。
2.スーツは皮が必要くつあ、私靴も布靴も旅行靴も合わない。
3.スーツに合うシャツの色はスーツの色と調和しなければならず、同じ色ではいけない。白いシャツにはいろいろな色のスーツがよく似合う。フォーマルな場では、男性は色鮮やかな格子や色柄のシャツを着るべきではありません。シャツの袖口はスーツの袖口から1 ~ 2センチ伸びているはずだ。スーツを着るには厳粛な場でネクタイをしなければならず、他の場では必ずしもネクタイをしなければならないとは限らない。ネクタイをするときはワイシャツの襟ボタンをしっかり締めなければならず、ネクタイをしないときはワイシャツの襟ボタンを外しなければならない。
4.スーツのボタンには単列、二列があり、ボタンの結び方にはこだわりがある:ダブルボタンのスーツはボタンをしっかりと締めなければならない。シングルファスナースーツ:1粒ファスナーで、端正に締めて、開放的でスマート;2つのボタンは、上の1つのボタンだけを結ぶのは洋風で正統で、下の1つだけを結ぶのは牛気で、流気で、すべてのボタンは野暮ったくて、すべて開かないのはスマートで、ハンサムで、すべてのボタンと2つ目だけをかけるのは規範に合わない;3粒掛けのものは、上の2粒を結ぶか、中間の1粒だけを結ぶかが規範的な要求に合致している。
5.スーツの上着のポケットとズボンのポケットにはあまり多くのものを入れてはいけない。背広を着る下着あまり着ないでください。春と秋の季節はシャツを1枚合わせるのが一番です。冬のシャツの中にも綿のセーターを着ないで、シャツの外にウールのセーターを着てもいいです。着ぶくれすぎるとスーツ全体のライン美が損なわれる。
6.ネクタイの色、模様はスーツと調和しなければならない。ネクタイを結ぶ時、ネクタイの長さはベルトのボタンに触れるのが適切で、ネクタイはシャツの4、5番目のボタンの間に挟まれている。
7.スーツの袖口の商標は外すべきで、そうしないとスーツの着用規範に合わず、上品な場は人を笑わせる。
8.洋服の手入れに気をつける。お手入れ保管の仕方は、洋服のスタイリングや着用寿命に大きく影響します。高級スーツは風通しのよいところにつるしてよく干し、虫よけと湿気対策に注意しなければならない。しわがある場合は浴室の後の浴室に掛け、蒸気を利用してしわを広げ、それから通風所に掛けることができる。
女性:女性がスーツ(スカート)やチャイナドレスを着るときは、肉色の長いストッキングやパンティーストッキングを履く必要があり、裸足やカラーストッキング、ソックスを履くことはできません。シャツを着るときは、下着とシャツの色が似ていなければならない。生地の薄いスカートを着るときは、ペチコートを着なければならない。
男性:男性は公式の場に出席してスーツ、制服を着る場合、体の色が3色または3色(革靴、ベルト、バッグは1色または色)を超えてはならず、ナイロンのストッキングと白い靴下を履いてはならないという3色の原則を堅持しなければならない。
ネクタイピンの使い方:スーツを着るときに使う、つまり長袖のシャツだけを着るときにネクタイピンを使う必要はなく、ジャケットを着るときにネクタイピンを使う必要はありません。スーツを着るときにネクタイピンを使用するには、特定の位置、つまり上から下に数えて、シャツの4番目と5番目のボタンの間に、襟バンドクリップを留めてから、スーツの上着のボタンをかけて、外からネクタイピンが見えないようにする必要があります。化粧マナーの規定に従って、ネクタイクリップというアクセサリーの主な用途はネクタイを固定することであり、少し露出すればまだしも、あまり上に寄りかかってはいけないし、シャツの襟ボタンに迫ると、あまりにも派手に見えるからだ。
以上は対象のみメンズスーツ。
- 関連記事
- その他 | 6月の我が国の服装の小売状況の一覧
- 専門市場 | 7月の中国の輸出入総額は8%と同1.4%の伸びを見込んでいます。
- ニュース | 前7月の中国紡織服装の輸出状況
- 靴の速達 | 靴の販売シーズンを主宰して、必ず守らなければならない自然の法則。
- 広東 | 広州深センの虎門の3大服装の卸売市場の情況は紹介します。
- 今季はやっている | ポップな着こなしで夏を華やかに
- 業種の株式市場 | 8月13日上海指0.22%安紡績領落陶磁器が上昇
- 特定のテーマを紹介する | エレクトビジネス企業は多くの項目の記録を更新し、上半期の靴類B 2 Cの融資額は第一位になりました。
- ニュース | 衣料品小売業の割引の背後にある隠れた危険
- ファッションアイテム | シフォン生地の衣類の重ね方