ホームページ >

寧夏「生態紡績・グリーン経済」フォーラムの横記

2012/10/3 20:51:00 15

寧夏、フォーラム、生態、グリーン経済

 

「グリーン経済」は世界経済の発展の必然的な趨勢である。

低炭素、緑、循環経済を導きとして産業構造の調整を加速させることは我が国にかかわる。

紡績

工業の持続可能な発展の長期的な大計。

9月25日、2012年中国寧夏「生態紡織・グリーン経済」フォーラムで、紡織服装業界の専門家、学者及び企業がこれをテーマにして、紡織工業の転換と地域協力の拡大を共に話しました。


何が「生態紡績」ですか?中国紡織工業連合会名誉会長

女持ち元

生態学あるいは人類生態学の生産要求から発展し、特定の基準に適合した製品。

「生態紡績、緑色経済は中国紡織工業の持続可能な発展の道であり、中国が国際協力に参加し、国際競争の新たな優位を拡大するための必然的な選択であり、紡織強国を建設する重要な標識でもあります。」

許さんは元さんに言いました。


まさにこのような背景の下で、寧夏(銀川)は産業移転(生態転移)のモデルエリアを引き継いで生まれました。

許坤元は、寧夏建設モデル区は特色が鮮明で、優勢を発揮するべきだと考えています。

「寧夏は原液染色、ポリエステル繊維紡糸及び紡績織物服装加工企業を建設する時、寧夏化繊セット原料の建設を重視しなければならない。

産業チェーン

の競争力を発揮します。


「生態紡績を発展させるには、伝統的な考え方を変え、原料の出所を変えることから再生可能、分解可能なバイオマス資源を採用することができる」

中国工程院院の姚穆氏は原材料の選択において、中国工程院の蒋士成氏の見解と一致しています。

蒋氏によると、専門家は現在、タピオカやコウリャンなどの非農産物を原材料として採用することを検討しています。最終的な方向はわらやわらなどの農業廃棄物を原料としています。

テーマ報告の過程で、姚穆さんは社会の安全に注意することを強調しました。


江蘇、香港、吉林及び寧夏の現地の専門家と企業家も次から次へと発言し、それぞれの東西部が協力して産業移転を受け、寧夏の生態紡織産業モデル園の未来展望を心のこもったものにします。


「寧夏の発展潜在力はうらやましいが、汚染後の対策の回り道を避けるべきだ」

江蘇省紡織工業協会の謝明会長は「一時期、江蘇省の多くのところの水質は五種類で、三種類に達するのは大変でした。総合的に治理しなければなりません。

したがって、「生態紡績園」自身は省エネ、環境保護及び循環発展の基準と実施措置を制定し、まさに「生態紡績園」となります。


寧夏

カシミア製品のブランド優勢を発展させる以外に、民族特色のある製品を大いに開発して、この特色のある製品を更に国内と国際市場に推し進めます。

吉林化繊集団常務副総経理の宋徳武さんは、優勢は自分で創造したのです。

  • 関連記事

満200元で80元の販促猫ねば消費者は理性に応じます。

都市のニュース
|
2012/10/3 13:40:00
27

結婚式に参加してどのように「服が着られない」を装うのは国人の「通病」ですか?

都市のニュース
|
2012/10/3 9:50:00
37

世界製造業の注意貿易保護主義

都市のニュース
|
2012/10/2 22:18:00
26

HI百貨は展示博覧館のように2000元以上のジーンズが必要です。

都市のニュース
|
2012/10/2 13:20:00
39

繊維製品の安全性に関心が高く、輸出圧力が高くなる。

都市のニュース
|
2012/10/2 10:38:00
27
次の文章を読みます

劉芳パリファッションウィークは中国カシミヤデザインの盛大な宴会を上演します。

劉芳はパリファッションウィークの国際舞台で中国のデザイン力の衝撃と異彩を放っています。彼女は中国のカシミアのデザインを世界に持ち込みました。