ホームページ >

バングラデシュのアパレル業界が新たな挑戦に直面

2013/10/28 19:34:00 200

バングラデシュ、アパレル業界、世界銀行

世界銀行が2013年10月に発表した」バングラデシュ.発展」では、バングラデシュの既製服業界の素晴らしい局面はすでに変化しており、現在既製服業界は十字路に立っているが、今は行動を起こす時であり、もししなければ、コストが高いかもしれないと述べた。


世界銀行の報告書は、「過去1年間、火災や建物倒壊などの致命的な事故は、既製服業界の危険な状態、現実と社会制度の遵守問題を暴露し、同国の主要な外貨獲得業界は歴史的な交差点に来ている」と述べた。


同報告書によると、再発防止ができればTazreenファッション工場火災とリンガエル広場の建物倒壊の悲劇で、バングラデシュの服装は2020年に360億-420億ドルの産業に成長する見込みだ。


同報告書は、一方で、既製服業界は労働者の権力と安全を無視し続け、買い手にバングラデシュへの依存を減らすよう促したり、バングラデシュを完全に放棄して消費者の間での自分の名声を守ることができ、これによって既製服業界が萎縮すると付け加えた。


工業事故は人々に労働基準と労働者の安全を守る上でこの業界を心配させ、国際社会はバングラデシュの既製服業を密接な監督の下に置いている。


そのため、低賃金、劣悪な労働条件、労働者の権利違反は、バングラデシュ全体の既製服業界の持続可能性と競争力に問題を提起していることがますます注目されている。


報告書によると、製造企業、買い手、政府はすべて労働者の安全問題に気づいていないという。報告書によると、買い手は安価であることを要求しているが、作業環境を無視しており、製造企業は安全と労働基準を改善する投資をしていないため、コストを削減しているという。また、政府機関が厳しくなく、監督管理が不十分で、これらの事故の発生を助長している。


今はバングラデシュアパレル業界行動する時。バングラデシュ政府にとって最も差し迫った仕事は、外国のバイヤー、国際機関、国内の規制当局の提案を確実に実行するための措置だ。すべてのステークホルダーは、健康で安全な職場環境を確保するために共同で努力しなければならない。そうしないと、既製服業界は回復と成長を続けることは難しいだろう。


同報告書によると、一方で、何もしない代償が高い可能性があり、EUがバングラデシュ市場の参入優遇を一時停止すれば、バングラデシュの輸出総額は4.1%から8%減少する可能性があるという。

  • 関連記事

インドネシア政府はイスラム教のアパレル業界の発展を強力に支持している

世界一周の視点
|
2013/10/25 19:18:00
154

国産設備が軟調で円安が進行日産ジェット織機

世界一周の視点
|
2013/10/24 23:03:00
348

スリランカではアパレル業界の透明性を高める声が高まっている

世界一周の視点
|
2013/10/24 23:01:00
183

円安韓国の対日輸出、7カ月連続で大幅続落

世界一周の視点
|
2013/10/24 23:00:00
170

消費者の購買行為はインドの小売業者が苦境に立っています。

世界一周の視点
|
2013/10/24 21:29:00
195
次の文章を読みます

孫瑞哲:中国市場ブランドは4つの回避できない変化を抱擁する必要があります。

消費者の観念と生活様式の変化はファッション産業に大きな変化をもたらしました。設計、生産、販売、小売、アフターサービスなどの分野で、この大きな変化を迎えるために変えなければなりません。能動か受動か?抱擁か抗争か?どう変わるか?こじつけるテコはどこにあるか?「チェンジ」はファッション産業の常態であり、ファッション産業のあるべき姿でもある。