ホームページ >

会社の間接融資の方式を分析する

2014/2/22 19:42:00 30

企業管理、間接融資、融資方式

<p>公開<a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」>債務ファイナンス<a>とは、証券市場に債券を公開発行することで、現在国内では企業債、短期融資債券、未来開く社債が含まれています。

債券の発行の長所と短所は上場と銀行の借金の間にあり、実用的な融資手段でもありますが、肝心なのは借款のタイミングを決めることです。

将来の利率の動きに対する期待を十分に考慮しなければならない。

</p>


<p>債券の種類が多く、国内でよく見られるのは企業債と社債と転換社債です。

企業債の要求は低く、社債の要求は比較的厳格で、国有独資会社、<a>、二つの国有投資主体が設立した有限責任会社だけが発行資格があり、また、企業資産負債率及び資本金などに対して厳しい制限があります。

</p>


<p>転換社債は、重点国有企業と上場会社だけが発行できる。

債券発行方式を採用して融資を行う利点は、返済期間が長く、追加制限が少ないこと、資金コストもあまり高くないことです。しかし、手続きが複雑で、企業に対して厳しい要求があります。また、わが国の債券市場は比較的薄く、投資が活発ではなく、発行リスクが大きいこと、特に長期債券は、金利リスクが高く、リスク管理に欠ける金融ツールがあります。

現在、民間企業は公開ルートを通じて債務の融資を獲得するのが難しいです。

</p>


<p>非公開債務融資は、銀行ローン、政府ローン、信託ローン、企業と個人の貸付を含む。

銀行ローンは銀行が経営主体で、信用ルールに従って運営し、資産の安全と資金の還流を要求し、リスクは資産の品質に依存します。

信用融資は責任チェーンと追跡期間が長いため、情報が非対称で、少数の政策立案者がプロジェクトの判断に対して大口の資金を支配し、リスクの蓄積を将来に推している。

</p>


<p><a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp」>信用融資<a>発達した社会信用システムのサポートが必要です。

銀行の借金は企業の一番よく使う融資のルートですが、銀行の基本的なやり方は「貧愛富」で、リスクコントロールを原則として、銀行の業務性質によって決められます。

銀行にとっては、一般的には大きなリスクを冒したくないです。銀行の借金は利潤要求権がないので、リスクが大きい企業やプロジェクトは借金したくないです。たとえ高い予想利潤があっても。

対照的に、強力な、収益やキャッシュフローが安定している企業は、銀行の歓迎の貸し手です。

</p>


<p>上記の特徴のため、銀行の借金は他の融資方式と比べて、主に不足しているのは条件が厳しく、制限的な条項が多すぎて、手続きが複雑すぎて、時間がかかり、時には一年も走れないことがあります。二、借入期限が比較的短いので、長期投資はあまりお金を貸与できません。

特に初歩や創業段階の企業にとっては、ローンのリスクが高く、銀行からの借金はなかなか取れません。

</p>


<p>信託ローンとは、信託機関が国の規定の範囲内で、信託預金などの自己資金を使って、自分で検定した単位とプロジェクトに対して支払うローンのことです。

信託ローンは、委託者が特定の要求を出すかどうかによって、二つの種類に分けられます。甲類信託ローンと乙類信託貸付、貸付の用途によって、固定資産信託貸付、流動資金信託貸付と臨時運転信託貸付に分けられます。

</p>

  • 関連記事

十種類の経典の監査と帳簿検査の技術をまとめます。

資産管理
|
2014/2/21 16:04:00
26

棚卸しコスト管理の五大落とし穴

資産管理
|
2014/2/20 20:35:00
40

キャッシュフロー管理を中心に企業の資金リスク対策能力を強化する。

資産管理
|
2014/2/17 11:37:00
36

解析グループ制御における予算管理の制御

資産管理
|
2014/2/16 18:35:00
32

小微企業の融資不足区域のローンの割合が不均衡である。

資産管理
|
2014/2/13 13:35:00
31
次の文章を読みます

マーケティングチームが備えなければならない特質——実行力

いわゆる“その位にいて、その政を謀ります”、自分の職責を履行して、たとえ理解していない地方がありますとしても、正真正銘の執行者をして、理解の中で実行して、実行の中で理解して、決して抵抗する意見があってはいけなくて、職業のマーケティング人の角度に立って執行力の問題に対応して、1つの“偽の執行者”をすることができません。