ホームページ >

次の世代の健康追跡装置は服に印刷されます。

2014/11/30 19:02:00 40

健康追跡設備、プリント、服

  

埋め込み回路

従来の電子機器に含まれる複雑な回路は金属フィラメントとシリコンチップからなる。

しかし、従来の電子部品は弾力性がなく、防水性がないので、丈夫なパッドの上に置かなければなりません。

近年、研究者は弾性に富んだ導電材料の開発を試みています。このような材料は次世代のSF設備を駆動するために期待されています。伸縮性のある電池から生体模倣の目、電子皮膚に至るまで。

過去数年間で、弾力性のある導電材料技術が飛躍的に発展しました。

この類を製造する

デバイス

のうちの一つの案は、世界測位システム(GPS)、加速計、心拍モニター、温度センサーなどの異なるセンサ間の接続線として機能させるための拡張インクを採用することである。

このインクのメーカーDuPont_Mirocircut Materialsマネージャーのマイケル・バロスは、伸縮性のある重合樹脂を埋め込むことができる導電性銀ナノ粒子からなるインクであると述べています。

DuPont Microcircut Materialsマーケティングマネージャーのスティーブン・ウィロビ氏によると、従来のプロジェクトとは違って、比較的新しい導電インクはほとんどの紡績工場にある技術を使ってスクリーン印刷をしたり、服や下着に積層したりすることができるという。

バロス氏は、普通のスマートフォンは洗濯機に誤って入れられて洗濯して破損すると指摘していますが、この新しいインクは少なくとも100回の洗浄が可能です。

もう一つの技術は,服の繊維を貫く金属で作られた導電性の糸である。

着用可能な技術設計会社Cothing+CEOのアクセリー・レイホー(Akseli_Reho)は、導電性紡績糸は印刷可能インクより弾力性があり、後者はシリコンチップを服に埋め込むためのプラットフォームを提供することができるという。

  

新型の服

ファッションの流行は変わってきていますが、服という10分の古い技術の主な機能は今まであまり変わっていません。

服の前の大きな発明はポケットだと思います。

レイホはメディアに語った。

しかし、スマートシャツ、スマート下着、スマート自転車ズボン、スマート靴下などが誕生するにつれて、このような状況は変化します。

これらのスマートウェアは普通の服よりもちょっと高いだけです。

レイホ氏によると、新型のスマートセンサー技術は、一連の新しい用途を服に持ち込んで、高度に正確で持続可能な心拍数測定など、着用者のカロリー消費量、回復時間、トレーニングの影響を正確に測定することが重要だという。

彼は、服はいつか臨床応用にも応用され、病気の健康状態をより密接に監視し、健康危機の発生を予測または回避することができると付け加えた。

バロス氏は、既存の動き追跡装置とは違って、新しい電子部品は人間が身につけているあらゆるものに組み込むことができると指摘しています。


  • 関連記事

リン系難燃織物の接着剤繊維の発展傾向

靴と服の科学技術
|
2014/11/30 18:58:00
24

東レはファブリックのecodear PETを使用します。

靴と服の科学技術
|
2014/11/30 18:56:00
22

インクジェットデジタルプリントにおけるインク問題と前後処理

靴と服の科学技術
|
2014/11/30 18:53:00
24

国内初の省級カウボーイ研究プラットフォームは武漢紡織大学に定住しました。

靴と服の科学技術
|
2014/11/30 18:47:00
25

ボルジェソンは廃水処理技術をプリントして国内でリードしています。

靴と服の科学技術
|
2014/11/30 18:45:00
43
次の文章を読みます

「華通色紡」麻混紡の製品は千家万戸に入る。

麻は紡績品の中の「新高」で、空気を通して汗をかき、除菌する機能を持っています。欧米市場から広く支持されています。ここ数年、欧米のファッション「T」のショーで、麻を原料とした自然な服装がモデルの「寵児」になった。