ホームページ >

2016年流行色前倒し大暴露:ファッションは落後してはいけない。

2015/12/22 9:35:00 201

ファッション

について

パントン流行色

流行色はいったいどうやって選ばれたのですか?

どうやって流行してきたのですか?

この流行の背後にあるレバレッジは芸術ですか?それとも商業ですか?

これらの問題に対して、捜狐ファッションは特に中国服飾史学者、ファッション評論家、清華大学美術学院染織服装芸術デザイン学部の賈璽増助教授を招いて文章を書いて、その中の奥秘を解読します。

「ピンク」と「サイレントブルー」の二つの色が、この間の雑誌やネット、友達の輪に広がっています。

お相手は、様々なポーズを取った美女や、華麗な美辞麗句、そして次々と流行の物語です。

爱するかどうかは爱しないか、主动的かそれとも受动的かは重要ではない。ラッシュアワーの地下鉄の中のあなたのように、人の群れに従って歩くしかない。

高周波爆撃は現代のファッションの伝播方式で、私達は毎時刻々受け取った情報はそれではあなたの人の群れを脅しているようで、ストーリの結末に関心を持つことに人がいません。

なぜなら、この波の色の盛宴は早く来て、終わるのがとても速くて、未練がなくて、だらだらしないで、同じく“一枚の雲を持っていく”ことはできません。

誰がPantoneですか?

Pantoneは色彩システムの開発に専念するアメリカの会社です。

主な製品はカラーカードです。

ピンク·クリスタル

」と「静かな青空」の潘通色卡号は13–1520と15-319です。

色カードが登場する前に、人々は色を定義します。

中国の伝統色には紅、月、妃、黛藍、艾青、薫色などの名称があります。

これらの名称はロマンチックで、詩趣に富んで、人の思いを呼び起こします。

問題は、これらの名前はいったいどんな色ですか?

私達は文献の中の片言の片言によってだけ、個人の想像に結び付けて理解と体得に行くことができます。

正確な色がなく、商品生産の商業化にはとても不便です。

色の話をするとき、頭の中で考えているのは色ではないかもしれません。

そこで953年になって、アメリカ人のLawrence Herbertは革新的に標準色システムを出しました。即ち、パントン配色システムです。

その三大機能は、色、色、色の選択と色の調節です。

この色カードによって、色の識別、配合、交流ができます。

色番号を教えてくれれば、相手は色を調べることができます。

これは基本的に色の精度の問題を解決しました。特に正確な色の配合が必要な製図と製造業です。

流行色——色カード業界大Vの言語権

パントンはなぜ流行色を発表しますか?

答えは簡単です。資本運営です。

現在、カラーカードの使用はすでに各業界に広がっています。例えば、印刷、紡績、建築、インテリア、塗料、デジタル科学技術などの分野で、ペイントカードをめぐって巨大な商業利益が生まれました。

現在、世界的に有名な色カードはアメリカのPantone色カードとMusinell色カード、ドイツのRAL色カード、スウェーデンのNCS色カード、日本のScrotdic木綿色カード、国标GSB色カードがあります。

種類の多さから見れば、彼らの間の競争はかなり激しいです。

↑Pantone色カード

自分の影響力と知名度を高めるために、商人は工夫して宣伝します。

Pantone社は毎年年末に翌年の流行色を発表して、これによってもっと多くのメディア輻射を拡張して、これによって自分の業界内の知名度を維持して昇格させて、そして最後にその商業上の販売の訴求を実現します。

これはまさにこの言葉に合っています。小企業は製品を作りますが、大企業は標準を作ります。

{pageubreak}

“流行色”のビジネスパワー

理論的には、流行色とは、一時期社会の多くの人に共通して好まれるある種またはある種の色のことである。

現実的には、流行色は大工業化時代のビジネスマーケティングモデルである。

ファッション商品の流行という概念は、20世紀から五、六十年代にアメリカのゼネラルモーターズが打ち出した「計画的廃止制度」から生まれました。

当時のゼネラルモーターズは新しい車のデザインを設計する時、計画的に考え始めました。

その目的は自動車の仕様が少なくとも2年ごとに1回小さい変化があることをもたらすので、4年に1回の大きな変化があって、絶えず設計様式を変えて消費者の心の老化をもたらして、消費者を促進して新しいデザインの潮流を追うために、古いデザインを放棄して、新しいデザインの市場の販売促進の方式を変えます。

一波また一波のファッション製品の出現と消失は流行を形成しました。これは非常に典型的な工業化生産と市場競争の産物です。

企業にとって、製品の流行は非常に大きな利益を持っています。企業はデザインだけで販売促進の目的を達成し、巨大な市場を創造することができます。

↑Pantoneが発表した2015年度のトレンドカラー、マサラレッド(Masala)

流行色を発表する「大神」たち

実は、流行色を発表したのはパントンだけではないです。

国際的に他にもいくつかの大V級協会があります。国際流行色委員会、美

国色協会、

アメリカ色彩マーケティンググループ、イギリス国際色彩管理局。

協会の流行色以外にも、1946年に設立されたThe Toneger Groupなどの有名な流行色予測会社があります。

2016年のトレンドカラーに関するゲームPKでは、眼球マーケティングの手法を深く認識しているPantone社が、より美しく、より伝播しやすい視覚形式で、多くの流行色発表者の中で完璧に勝利し、メディアと消費市場の中でより大きな発言権を獲得しました。

実は、大衆の関心のは流行の形式だけで、流行の原因ではありません。

「流行っているもの」はいったい誰が言ったのですか?

流行色の制定は豊富な経験と理性分析に基づいた大胆な予見と判断である。

これはある人が頭をたたいている時の性情でもないし、実験室の中の正確で間違いない科学技術の流れでもないです。

その大まかな流れは、流行色を公表する協会や会社が関連情報コンサルティング会社と協力して、各種の色彩関連や色に関する大量の情報を収集し、ターゲットとなる販売データを組み合わせて資料を統合し、色彩業界と密接な関係を持つエリート、指導者を集め、一般的にはぜいたく品会社の芸術監督、トップファッション雑誌の高級編集者などを集めて、色彩委員会を構成することです。

委員会のメンバーは干次会議を開催し、これらの情報を効率的に解読し、分析し、討論し、次の年のトレンドカラーに対して自分の提案をします。

最終的に現れた色彩とテーマは往々にして各方面の意見の総合と妥協である。

最終的に選定された色彩を発表する前に、環境保護、海洋、山川などのあこがれの概念をコンセプト化して、憧れのファッションスタイルを付与します。

↑Pantoneが発表した2015年秋冬10大流行色

どのように“流行色”を流行させますか?

流行色が出たら、宣伝と宣伝の段階に入る。

世界の多くのファッションブランドは今季の流行色をめぐってあらゆるマシンを動員してメディア爆撃を行い、最終的には複数回の視覚刺激を通じて消費者の脳に印刷される。

十分に多くのファッションブランドがこの色の商品を生産している時に、この色は自然と流行してきます。

商店の話を使って、毎年の流行色はきっと前の年とある程度異なっていて、消費者に古い充新、魚の目の紛々とした空間を残しておくことができません。

すでに脳に埋め込まれたファッションセンスは、非流行色の服を着ていても、社会から見放されるなどの劣等感を生み出します。

大衆の心理から自然と人々を脅かして、流行の流れを追うために、喜んで大金を使ってしまう。

流行色:誰も気にしない

流行色は、あなたのファッションの有無を問うゲームタグです。

ファッションが人々に達して、いつもすぐに入って出てきて、これによって自分の潮人の本領を明らかに示します。

その后に知った人たちは、流行色が热くなって初めて「彼女」の存在を意识するようになりました。

後者がフォローを開始すると、それらの先鋒たちはすでに笑顔を見せ始め、興味を新たな流行色に変えました。

もちろん、流行色は気にしないという人もいます。

しかし、映画「Devil wears Prada」では、イタリアのファッションリーダーのMirandaさんによると、流行の法則以外に身を置く人はいないという。

続いて、フランスの高級婦人服ブランドYSLもブルーの軍服シリーズを展示しました。

その後、多くのファッションブランドが大量の空色の婦人服を発売しました。

そこで、空色は世界中の売り場で人気があり、最終的には大面積が街頭に現れ、一人一人の消費者に放射されます。

流行の波帯を进めてきたこの流行色は、大きな商业的利益を生む。

この件について

2016年流行色

のビジュアルマーケティングにおいて、発表者は注目を集め、事業者は利益を得て、メディアは話題を得て、消費者は娯楽を得る。

これはファッションという名のもとで行われた国民的娯楽と商業運営です。

このマーケティングゲームに敗者はいません。もっと大きな利益と利益を得たのは誰ですか?

 

  • 関連記事

背が高いならショートジャケットを着てファッションを自分で決めます。

今季はやっている
|
2015/12/21 22:09:00
87

雪の上の靴はこのように組み合わせます。保温して寒さに抵抗して、また明らかにやせています。

今季はやっている
|
2015/12/21 11:01:00
177

この冬はみんな狂ったように「高級灰」を好きになりました。

今季はやっている
|
2015/12/21 10:24:00
108

圣诞节穿什么?潮流单品Merry Christmas!

今季はやっている
|
2015/12/21 10:04:00
99

綿入れと綿入れの服は冬に必ず必要です。

今季はやっている
|
2015/12/19 20:39:00
81
次の文章を読みます

紡績業界は私達の「想像していたほどひどい」ではないです。

最近、ネット上の「紡績業の倒産ラッシュが発生し、1.7億人が早めに家に帰って新年を迎える」というニュースが多くの注目を集めています。紡績業はわが国の安定した就業の「定海神針」と見なされてきました。