ホームページ >

海外での金儲け、コー橋紡績企業の動き

2019/2/28 11:44:00 46

海外市場、柯橋、紡績企業

                                                                     

     

現在、経済のグローバル化はすでに大勢の赴くところであり、潮流の向かうところである。

開放的に包容して、積極的に世界に溶け込んで、世界はやっとあなたを抱擁します。

柯橋は全世界の織物集散センターとして、大開放で大発展を促し、中国軽織城の対外開放拡大を絶えず推進しています。

ここ数年来、柯橋は開放強区戦略を揺るがず実施し、「一帯一路」のきっかけをつかんで、「絲路柯橋・全世界に満ちた」行動を展開し、より多くの市場経営者と企業が海外投資展覧会に進出することを奨励し、都市間の交流を国際交流に変えました。

東南アジアの市場に深く入り込んで、消費動向を把握したり、欧米に行って国際的な影響力のある展示会に参加したり、中東、アフリカ市場の先頭に立って工場を建設したり…

新しい情勢に直面して、時代と共に進んで、大胆に人の先の柯橋の紡織の企業はとっくに音に応じて動いて、“外に出て行きます”は海外の商機を奪い取ります。

聞くところによると、現在、柯橋区には500社近くの企業が海外に投資しています。65の国と地域に分布しています。その中にはシンガポール、ベトナム、トルコ、アラブ首長国連邦など16の「一帯一路」沿線国家があります。

では、これらの「外に出て行く」柯橋企業は海外でどのように発展していますか?未来にはどのようなレイアウトがありますか?

初めて海外を探して、希望の種を放送します。

中国の軽紡城線下市場の同時発展の深さと「一帯一路」の建設の推進に従って、柯橋対外貿易は絶えず発展しています。

多くの紡績企業はクロスボーダーエレクトビジネスプラットフォームを通じて国際市場に進出し、更にいくつかの企業が国境を越えて海外に出て、展示会、ドッキング会などの形式で市場を実地に視察し、お客様を開発し、より多くの協力空間を探しています。

純色のシフォン、色丁の製品を主に扱っている「一万布業」は年前に浙江中国軽紡城集団株式有限公司の傘下の全世界紡績網、ネット軽紡城で開催されたベトナム摘供接会に参加しました。

対外貿易部のマネージャーの葉青さんによると、今回の旅行は初めてベトナムに行きました。主催者の前期は双方に対して正確なマッチングを行いました。

ベトナム現地の仕入れ先は会社の多種類のシフォン、色丁のファブリックに興味があります。

同時に、彼女はホーチミン市の蔡瓊林、新平等紡績生地市場を見学しました。ベトナムで販売されている生地の材質、花型の特色を実感しました。現地の価格相場を理解して、ベトナム市場をよりよく開拓するために、十分な勉強をしています。

会社の製品は世界に輸出していますが、ベトナム市場の潜在力は大きいので、無視できません。

葉青氏によると、現在の「一万布業」は柯橋北市場、東市市場、逸品広場にいくつかの大きな都市があり、一定のブランド効果を形成しているが、積極的に「出て行く」こそ、より多くの主導権を握ることができるという。

これはチャンスとチャレンジが両立している時代で、先手を取ることができる人は半分成功しました。

国内市場の競争圧力が高まる中、「一万布業」は早めにベトナムの新興市場を開発して、新ブルーオーシャンに焦点を合わせています。主に布地、染色、プリント生地を扱っている紹興華族繊維有限公司はファッション発祥地のイタリアに目を向けて、高品質の発展を求めています。

先日、イタリアナポリで開催された「魅力的な紹興-中国軽紡城展」には、中国民族の紡績は100種類以上の経典プリント、格子の布地を携えて出展しました。

紹興華族紡織品有限公司の段愛華総経理は、今回のイタリア絲路の旅は収穫が豊富で、ナポリ展で展示に参加しただけでなく、イタリア紡織服装集区プラートにも行きました。

いくつかの意向のお客さんと密接に連絡しています。イタリア旅行が終わって一ヶ月後、もう二人のイタリア華人のお客さんがサンプルを持って柯橋に来て協力を相談しました。

段愛華氏は、意図的な注文は協力の機会を意味しており、短期間では効果が見られないかもしれませんが、新しい取引先と連絡を取りました。

また、段愛華一行はローマ、フィレンツェ、ミラノなど多くの現地市場と企業を視察し、イタリア独特の歴史人文、ファッション創意を深く感じました。

彼女は「イタリア製」は快適さとデザインを強調し、品質、環境保護に対して高い要求を持っています。

続いて、華族紡績は中国軽紡城の歩みに従い、より多くの海外市場を探し、希望の種を蒔きます。

TIPS

ベトナム市場の観察:ベトナムの電力は十分で、水資源は豊富で、政治は安定しています。人員の素質は比較的に高くて、服装製造の効率は大体中国の70%~80%で、アジアの他の国よりはるかに高いです。

しかし、ベトナムの紡績産業チェーンはまだ完全ではなく、紡績、捺染などの中間的な部分を補う必要があります。現在は輸入生地の国産化を経験しています。10年ぐらいかかります。

我が国の「一帯一路」沿線の国家紡織服装製品輸出市場に対する考察の中で、ベトナムは第一位を占めています。

イタリア市場の観察:イタリアは老舗の紡織服装生産大国と強国で、服装ブランドが多く、デザイン資源が豊富で、46000社を超え、売上高は540億ユーロを超え、世界第二の服装輸出国です。

「イタリア製」は精良な品質で世界に知られています。五、六十年を経営しています。さらに百年以上の企業が多いです。彼らの製品は品質と持続可能な発展の面で特に優れています。

出展提案:仕入先との交流に必要な資料を揃え、会社の宣伝資料、英語名刺、海外のお客様との協力要求条項など、現地の文化習慣、言語コミュニケーションなどの問題を理解します。

海外に投資して広大な沃土を耕す。

東南アジアに旅行によく行くあなたは、異国の風情を感じながら、海澜の家の店がマレーシアの街に開店しているのを観察しましたか?

中国の紡織服装業界の影響力が日増しに拡大するにつれて、ますます多くの「中国製造」が世界に向かい始め、ますます多くの紡績企業が国境を出て、新しい疆土に投資して事業を興すようになりました。

紹興君忆紡織品有限公司の社長の丁志君は柯橋より早く外国貿易をする商人の一人で、2014年から、彼はすでに地域と業界の制限に満足しなくなりました。相次いでオマーン、ドバイ、カタール、バーレーンの4つの中東湾岸国家に工場を投資して、生産と販売を一体化した総合的な会社を形成しました。

「工場は現在40人余りの従業員を持っています。片面の絨毯、両面の絨毯を抱き枕、クッション、毛布、カーテンなどの家庭用紡績品の簡易生産を主としています。」

丁志さんによると、現地労働者は主にインド、パキスタン人で、平均月給は2000元で、その他の超過支出はなく、コストは国内よりずっと低いという。

宗教信仰、消費理念の違いから、国内では何年に一回のカーテン、クッションを変えて、中東の普通の人の家庭の中で、三、五ヶ月に一回変えます。そのため、家庭用紡績品も消耗品になりました。

中東諸国への投資は、丁志君が現地市場に何度も進出し、顧客と意思疎通した後の決定である。

多くの国を配置して、彼が文化の習俗の近くの国家に対して似ている審美の観念、消費の観念の正確な判断を持つのです。

中東に自社があり、中東市場の主導権は自分の手に握られています。

丁志君は、同じ価格競争の下で、見られた製品の保障、感じられた効率的なサービスは、現地市場のお客様にもっと信頼できると思っています。

現在、丁志君は毎年柯橋と中東の多国間を往復しています。

10年前まで中国の軽紡城天匯市場で門市を経営していた彼は、青春がぼんやりしていて、英語が下手で、10年後の自分が遠い中東の国で流暢な英語で彼の紡績の新版図をレイアウトするとはどうしても思いませんでした。

10年前、浙江省のミナ紡織有限公司の魏長軍総経理は東アフリカで投資を開始しました。

信頼できるエチオピアの友人の勧めに基づいて、魏長軍は東アフリカで板工場、紡績織造工場と捺染工場を投資しました。

前期の板木工場は本業とは関係がないですが、現地の法律法規、人文環境、工場の運行状況、全体管理などを理解してからの投資に堅固な基礎を築きました。

機会はいつも準備ができている人に残しておいて、2011年には、ミナ紡績はエチオピアにある国有紡績紡績企業を順調に撮影しました。

この工場はベルギー、イタリアなどから建設を支援しています。設備が進んでいます。付帯施設は比較的完備しています。

魏長軍が宝を得たようです。

彼の経営のもとで紡績工場は大きな発展を遂げた。

その後、魏長軍はまたエチオピアに捺染工場を建てました。工場の生産はヨーロッパの基準を参考にしています。すべての設備は輸入されています。

この染め工場は柯橋に置いても先進的です。

魏長軍によると、次は服装工場を設立し、紡績、印刷から服装までの完全な産業チェーンを形成し、柯橋の産業遺伝子を広大な東アフリカの大地に移植する予定です。

TIPS

中東市場の観察:中東地域は砂漠の地形を主として、気候が暑く、資源が乏しいため、日用品、服装などはほとんど輸入に頼っています。

また、中東地域は石油資源が豊富で、富が著しく、民衆の購買力が旺盛です。

全世界のイスラム経済状況報告によると、2019年までに、ムスリム消費者は服装に関する費用は3270億ドルに達し、現在のイギリス、ドイツ、インドの3大衣料市場の合計を超えると予想されている。

アフリカ市場の観察:西アフリカの国家は天気がひどくて、戦乱、伝染病などの問題が存在して、東アフリカのエチオピアに位置して、気候が心地良くて、労働力が豊富で、電気を使うのが安くて、アフリカの比較的に安全な国家の1つです。

エチオピアはEUと協議しています。武器取引以外は関税を納めなくてもいいです。貿易障壁を避けられます。

しかし、現地には産業チェーンが完備されていません。観念、生活リズム、仕事効率、物流状況などは工業社会との差があります。

投資提案:政治環境、治安、資金などの多方面の安全を確保する;現地の消費需要、市場状況、文化習慣などを理解する;現地投資関連政策法規を明確にし、税金、人件費、労働ビザなどを含む。

     

     

  • 関連記事

栄盛桐昆巨化などと契約し、サウジアラビアは浙江石化の9%の株を買収する予定です。

浙江
|
2019/2/28 11:41:00
63

盛沢年後は注文が安定しています。生地の革新力が強いです。

浙江
|
2019/2/27 9:43:00
35

紹興軽紡城の9割は免税店を経営しています。

浙江
|
2019/2/26 20:33:00
58

浙江石けん洋:スタートラインから「ダッシュ」で新たな発展を迎えました。

浙江
|
2019/2/26 20:32:00
39

浙江蘭渓は“知恵袋団”を引いて紡績業の進級を助けます。

浙江
|
2019/2/19 19:34:00
71
次の文章を読みます

紡績8人がランクインした胡潤富豪ランキングでは、640億頭の椅子は誰ですか?

2月26日、胡潤研究院は『2019胡潤全世界富豪ランキング』を発表し、全世界で2470人の十億ドルの富豪がいる。